横浜泉店ショールーム

教訓に笑い)^o^(

夏休みも終わり今日から呟き太郎の通常活動再開です)^o^(

 

今年の夏は兎に角暑い!!

自宅のエアコンがあまりにも効かないので壊れたか・・・と思う位でした

夕方、西に陽が傾き丹沢の山の向こうに太陽が沈むころから

さむっ・・・

夜はしっかりと布団を肩まですっぽりと被って・・ZZZ・・でした

エアコン入れて寝ると思うように疲れが取れない?

エアコンのタイマーが切れたら暑くて目が覚める・・・

後者の方が疲れが取れない様な気がするのは太郎だけでしょうか???(笑)

 

長期休暇になると高速道路の渋滞

渋滞を避けて時間をずらして出発しても何故か渋滞に・・・

これも何故でしょう???

 

不思議に思う事って調べたくなりませんか?

渋滞に詳しい方に聞いてみると幾つかの見解を教えてくれます

なるほど・・・と、思う事、知る事沢山あります

 

エアコン・・・これは!勿論!任せて安心!ニッカホームに!

 

今朝はとても歩きやすい陽気でした

夏休み中には赤とんぼを見ました。

少しずつですが秋を感じます

秋になると又、フルーツの美味しいこと~)^o^(

フルーツ好きの太郎はウキウキ気分です

 

昨年の長期休暇でシュンとしてしまったハイビスカスには工夫をして!

この工夫が功を奏して!

蕾を幾つもつけてくれていました)^o^(

 

ハイビスカスに気をとられ・・・ポトちゃんが。。。大変なことに・・・

取敢えず応急処置です

 

去年の教訓でハイビスカスはバッチリですが・・・

次回長期休暇への教訓!すべての植物へ!です

 

まだまだ暑い日が続きます。水分補給は小まめに!

自宅のお部屋の中でも!忘れずに。。。)^o^(

 

今日から通常営業して居ります

小さな困ったから大きなお悩みまで お気軽にご相談下さい

 

 

枯れずに長期休暇中お留守番してくれたハイビスカスです

1534466726140.jpg


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ