横浜泉店ショールーム

趣味と納戸を兼ねた部屋 by・ARCHITECT HIDE

こんにちは、ニッカホーム鶴見営業所の古川です。

今回はとある場所のベランダのスペースに部屋を作ってみました。

趣味のお魚を鑑賞する水槽を2槽置くのと、納戸のスペースとして作りました。

 

before

DSCF2515.JPG

 

DSCF2517.JPG

 

after

IMG_0267.JPG

IMG_0269.JPG

IMG_0272.JPG

床はヒノキ柄のフローリング、サッシは【YKKAP】 樹脂複合アルミサッシ(屋外面はアルミ・内側面は樹脂製で、結露など発生を抑えるものです)、硝子はLOW-E複層で日当たりが良い場所の為、遮熱性能があるものにして、夏場の暑さを少しでも軽減できるよう設置しました。

スポットライト三灯の下に、水槽を置く予定です。また、水槽用のコンセントを天井につけてます。

既存外壁面のサッシの上には収納棚があり、人が寝ても大丈夫な強度で付けてます。

IMG_0172.JPG

もともとの開口部はご覧のように屋根を被せました。

屋根は、【アイジー工業】スーパーガルテクト(フッ素)金属の屋根ですが、錆びない素材です。色あせが20年、赤さび20年、穴あき25年とメーカー保証があるものになります。

断熱材が裏打ちしているのと、表面の塗膜は遮熱性のフッ素塗料なので断熱・遮熱効果があります。

壁も【アイジー工業】NF-ブレンダスタで屋根と同じ曜様な素材です。詳しくは、【アイジー工業】さんのHPを見てみてください。

IMG_0174.JPG

ニッカホーム 独立系リフォーム専業 全国売上NO1

ニッカホーム関東株式会社 横浜鶴見営業所

網戸の貼替から、戸建て・マンションの全面的な改装まで幅広くやっております。

ご用命お待ちしております。


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ