横浜泉店ショールーム

台風の備え大丈夫ですか?

先日の台風15号、特に千葉県では停電などいまだに苦しんでいる地域があります。早期の復旧望んでます。私自身も千葉県出身なので気に掛けております。私たちができる事といえば、台風から、お住まいの家を守る事です。以下写真は、特に今回の台風の影響での現状写真ではありません。梅雨明け後に施工致しました。

Before

IMG_0705.JPG

屋根の棟瓦がズレてます。この様な状況を放置していると、雨漏れの原因にもなりますし、台風などの強風で、瓦が飛び、近隣さんにご迷惑かけるだけではなく、外を歩いていた歩行者に当たって大怪我など大変な事があります。たまには、ご自身のお宅の屋根覗いてみてくださいね。よく、飛込で屋根を点検して、中には市場価格より高い金額の屋根工事をしてしまった。って事があります。地元密着、また、弊社のようにお住まいの近所にお店をだしている業者にみてもらったほうが安心できます。今回は、棟瓦の脱落もそうですが(一般的にスレート瓦といわれる瓦の棟は金属でできているものが多い)、スレート瓦の塗膜が飛んでがひどい為、棟を撤去して、上に金属製の瓦をかぶせました。

After

IMG_1085.JPG

今回は、【アイジー工業】スーパーガルテクトという金属屋根材を使用しました。

錆びにくいガルバリウム鋼板に特殊な「ちぢみ塗装」と断熱材が裏打ちしてありまして、遮熱効果もあります。

塗膜15年、赤錆20年、穴あき25年とメーカー商品保証も出しております。

台風シーズン前にやっておいてよかったです。屋根のメンテの必要な方は、ご用命お待ちしております。お見積りは無料です。

また、これまで藤沢市の一部のエリアを泉営業所にて担当しておりましたが、9月14日(土)より、これまでのエリアを含めて、藤沢市の住民のお問い

合わせに対応できる、湘南藤沢営業所OPENいたしました。

藤沢市の皆様、湘南藤沢営業所のご愛好よろしくおねがいします。

泉区・戸塚区の皆様は、これまで通りニッカホーム横浜泉営業所へのご用命お待ちしております。


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ