横浜泉店ショールーム

ウイルス退散!

ウイルス退散!

けして怪しい宗教団体ではありません。

こんにちは、ニッカホーム横浜泉営業所 特販部 新型コロナウイルス対策課の古川です。

数年前に、お風呂の工事などさせていただきたお客様より、浴室のカビが気になっているので生えないようにしてくれと言われ、お客様宅に訪問しました。

お客様は、ここ数年、がんにかかられたり大病でご苦労されました。当然、今流行している新型コロナウイルスの免疫力も弱いと考えられとても気にされてま

す。私も、お宅にお邪魔する際の当日(毎朝:同じ職場内のチャットで検温報告を実施して、職場内の体調管理をしております。)の検温、訪問前のアルコー

ル消毒(車に消毒液常備・バックにも携帯型消毒液常備)、もちろんマスクも(車及びバックにストック常備)着用して訪問しております。

お電話でお話伺っていた想像では、かなりのカビの付着を想像しておりましたが、よくみると黒いものがという箇所が数点ある程度で、よくお掃除されてご

利用されていました。ポイントとしては入口のパッキン(バリアフリー構造の為、水が脱衣所側に行かないよう。立ち上がっているもののパッキンにこびりつ

ている訳ではないですが、黒いヘドロ状のものが、お気になされていたので、メーカーから部品とりよせて交換いたしました。

そして、弊社の腕利きのお掃除屋さんに漫勉なく掃除していただき、光触媒コーティングをお風呂を含めた水廻りに施しました。

光触媒とは、二酸化チタン等(板ガムの表面にまぶしている粉・二酸化チタンです。人体には無害です)を触媒として、太陽光や蛍光灯等からでる光のエネル

ギーによって、空気中の水分や酵素から、協力な酸化分解力を持つ働きを作り出す作用の事です。

効果としては、抗菌・抗ウイルス、消臭・防臭、防カビ・防汚です。

IMG_4211.JPG

機械で噴霧する形です。

浴室の掃除を午前中水気をとって、午後光触媒噴霧で行えば1日作業です。

その日の晩には普段通りに入浴できます。

ニッカホーム横浜泉営業所まで、ご用命をお待ちしております。


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ