横浜泉店ショールーム

ぬるい・・・

二十四節気の大暑が昨日でしたが・・・

昨日は確かに・・・暑かった・・・41.7度を記録した日です

人間の体温を超えて・・・

体温計だって42℃までしか計測できないんですょ・・・

人体で41℃超えたら・・・

考えただけでも恐ろしいです・・・

 

動物園では暑すぎて、動物が出てこないらしいですょ

 

しかし、この暑さに喜んでいるのが!

先日紹介したハイビスカスです!(^^)!

 

鉢を変えたので去年よりも一回り大きい花を咲かせてくれています。

(前回呟きました)

 

去年の夏休み明けにハイビスカスがシュンと下を向いてしまっていたので・・・

今年は置き場所を考えておかないと!

 

夏休みを頂いている間、SRでお留守番をしてもらう訳でして!!

 

SRの中は西日が当たるので、エアコンがついてない個室は危険です!

ハイビスカスが完全ダウンしないように!

 

最近元気を取り戻したドラセナの葉が又、下を向かないように!

 

夏休み!皆様は帰省されますか?

車の移動中エアコンがついていても水分補給は忘れないで下さいね

 

うちの営業さんは軽井沢に行くようで

(ブログに載ってます)

お土産待ってま~す。って気の早い話を昨日してました!(^^)!

 

都会の雑踏から離れ気分を変えて、又、新しい自分を発見して帰ってきてくれたら嬉しいです。

 

おっと・・・話がそれました!(毎回の事です)

 

今年は危険!と言われる気温です!

 

水分はこまめに摂取して下さいね!(^^)!

 

先日呟きました窓もそうですが

暑さを凌ぐだけでは無く、寒さ対策で今から考えてみたら如何でしょうか?)^o^(

 

最近ではお風呂の窓も工夫されています。

 

小さな工事から大きな工事まで任せて良かった!と言われる横浜泉営業所のメンバー!

 

一度是非!お立ち寄り下さい)^o^(

 

 

今日の一枚は今朝咲きましたハイビスカスです

 

 

1532409420854.jpg

去年よりも本当に大きな花です

 

葉っぱも大きくなりました

 

すくすく

育っています

 

)^o^(

 

 

呟き太郎でした


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ