横浜泉店ショールーム

雲で見る

猛暑・酷暑・雷雨・豪雨の文字が目立った夏でしたが

明日から9月です

9月と言うと秋~。と言うイメージがありますが

最近では秋は短く・・・猛暑の後に直ぐ冬将軍・・・の様に思います

まだまだ暑い日が続くようですが日は短くなってきています

丹沢の山に沈みゆく太陽の傾き・・・確かに秋時間です

秋の夜長で毎年思う事は月が綺麗なんですよね~

そして雨が降った翌日に見える丹沢の山々と富士山

この土地ならではです。

 

近くで湧き出る水が冷たくて美味しいのは有名です

タンクを持ってお水を汲みに来る人々も沢山いらっしゃいます

ここから数キロ先に有名なダムがあります

少し足を延ばすと清流もあり自然が季節を教えてくれます

 

子供たちの夏休みのイベントとして清流に作られたイワナつかみ取り生簀

清流に流されない様にスイカを冷やし

怪我をしないようにと貸し出された靴や手袋

この夏休みの楽しかった事を日記にした子も沢山居ると思います。

一昔前は今日までが夏休みだったような・・・

夏と言うと入道雲!

今年の夏は天気の変わり方にビックリさせられました

 

さっきまで晴天だったのに薄暗くなり雷が鳴り激しく音を立て強く降る雨

災害マップ等の勉強もさせて頂きました

 

秋に見る雲

まだ日差しが強いので日中は気を付けて見上げます

 

お肌に日焼けしないようにと気を使うように

ご自宅のお化粧も、この機会に見直してみては如何でしょうか?

 

相談会予約受付中でございます

おかげさまで大好評

土曜:日曜はお早めに予約を入れて頂けると幸いでございます

)^o^(

今日の一枚はパキラです

ハイビスカスと仲良く並んでスクスクと育っています

 

一時期枯れかけてしまったパキラ・・・少し手をかけるだけで

きちんと応えてくれました

)^o^(

 

ジャングルにならないように気を付けます

1535689935409.jpg

 

 

 

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ