横浜泉店ショールーム

エコジョーズとは??

 

こんにちは! 横浜泉営業所の吉垣です。

最近、給湯器交換の工事をいくつかさせていただいてるので、

今回は(リンナイの)エコジョーズについてご紹介します!

 

 

Q.そもそもエコジョーズって何??

➡少ないガス量で効率よくお湯を沸かす省エネ性の高い給湯器のことです! (高効率 節約 環境性

Q.どうして効率よくお湯が沸かせるの??

➡今までの給湯器と違って、排気熱を上手に活用しているからです!

 エコジョーズでは、今まで使わずに捨てられていた排気熱を有効に利用して、あらかじめ水を温めます。そのため従来よりも少ないガス消費量で、効率よくお湯が沸かせるのです。

Q.家計にうれしいって、どれくらいおトクなの??

➡熱効率がアップすることで、給湯に必要なガス使用量が約13%削減。つまりガス料金も約13%減らせます。従来型と同じだけのお湯を使っても、年間約9,800円のガス代節約になります!

 購入時の本体価格は従来型よりもエコジョーズの方が高額。しかし、毎年のランニングコストの差額を見ると、およそ5年6か月で従来型との価格差をクリアします。

Q.最新の機種って、操作が難しいんじゃないの??

➡リンナイのエコジョーズは「使いやすさ」にもこだわっています!

 毎日使う給湯器だからこそ使いやすさも欠かせないポイント。

 給湯器を操作するリモコンは、ボタンの押しやすさや表示される文字の見やすさにもこだわっています。小さなお子様からお年寄りまで、みんなが使いやすいユニバーサル設計です。

 

 以上、エコジョーズのご紹介でした!

 みなさんも、この機会にエコジョーズの給湯器に替えてみてはいかがでしょうか??

 気になった方はお気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

お客様1人ひとりの立場に立って考えるのはもちろん、「リフォームして良かった」と思っていただけるご提案をしていきます!

ニッカホームfacebookページ